ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

初・庭仕事

タイトルに庭仕事とつけときながら、この寒さでなかなか外に出られず。ひな人形で誤魔化しておりましたが、本日やっと庭でちょこっと作業できたので、初・庭仕事記事です!

 

皆さまに先に申し上げておかねばなりません。

私は、ものぐさだめだめガーデナーです。

いや、ガーデナーと名乗ることさえおこがましい。

もし、素敵なガーデニングのブログを期待されている方は、この先は見ない方が身のためと思われます。

今日行った作業は、家庭菜園ゾーンの支柱の片付けです!こんな冬場に、いったい何の野菜に支柱を使っていたんだ?と思われた方もおいででしょう。

そうです!!夏野菜のトマトとキュウリに使ってた支柱を冬の終わりまで放置していたんです!!

 

before


f:id:pipita:20170228222447j:image

after


f:id:pipita:20170228222538j:image

あー、スッキリした~♪

夢は「イリスの庭」なんですけどね~

 

ブログを書くことで、この重い腰を上げるきっかけになればと思います!