ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

洋服の断捨離!

今日は仕事が忙しめだったせいか、こめかみ&目ん玉の奥が痛いので、庭仕事はお休みです。(だいたいお休みのほうが多いけど。。。)

 

今日は洋服の断捨離します!

一昨年、新しいダウンジャケットを買ってから一度も着ていないユニクロのダウンジャケットと麻のストールです。


f:id:pipita:20170301173619j:image
ダウンなのにあまり暖かくないので、新しいのを買ったら、ユニクロのは処分するつもりだったのに、

・まだ着れるし

・冬の庭仕事用にいいんじゃない?

・パッと見きれいだぞ

などの理由で、捨てそびれて一年が経ちました。そうやってモノって増えていくんでしょうね。

でも、一年着なかったものはもう着ることはないでしょう!

もう一つの麻のストールは、ネットで購入したのですが、値段の割に程度悪いもので、これまた昨年新しいストールを買ってからすっかり出番がなくなったものです。

断捨離です!!

 

ミニマリスト日和』のおふみさんのように、一日一個断捨離していったら、一年後にはさぞかしスッキリした暮らしになるんだろうなぁ