ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

地味な作業

庭仕事のほとんどは、地味な作業です。

 

ということで、今日は草取りです!

約半年、草取りを怠っていた我が家の一坪菜園コーナー!


f:id:pipita:20170319211134j:image

雑草の耐寒性にはいつも感心しきりです。1時間ほどでざっくりですがキレイになりました!


f:id:pipita:20170319212924j:image

明日もうちょっとキレイにしたら堆肥入れよう!(近所のプロの畑に堆肥が積み込まれると焦る)

農作業はタイミングが大事!

…たぶん

そしてこれからは、紫外線との戦いの季節でもあります!

若い頃は何も気にせず夏は海、冬はスキー場でしたが、もうそんな訳にはいきません!

 

なので買いました!無印良品で長袖ブロードシャツ、ネイビーなら紫外線も透しにくいと思われます!春夏秋の庭仕事用です。

なんかミニマリストからどんどん遠ざかってるような気がしないでもないですが、背に腹は代えられません!


f:id:pipita:20170319213208j:image

いつもはTシャツで作業してましたが、首が焼けます。日焼け止めを塗っても焼けます。(焼けやすいタイプ)

なので襟のある作業用シャツがほしかった~

 

作業用とか言いつつ、通勤にも着るかもです。