ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

ひとり旅(準備編)

 パソコン苦手のめんどくさがりアナログ人間な私ですが、先日1時間半かけて、とうとうネットで特急&新幹線のチケット予約ができるようになりました!

 

時刻・運賃検索で出てくる結果をそのまま予約しようとしても同じダイヤが出てこない。もしかして私がもたもた検索している間にダイヤが改正されたんじゃあ…

と何度も検索しなおしたり、違うサイトでも調べてみたり。

で、見かねた旦那さんが「乗り継ぎの前後で別々に予約せんなんことあるよ。」と教えてくれました。

(旦那さんは出張でチケット取り慣れている)

 

できました!

(でもなんでこんなややこしい別々予約、わかりにくいわ、JRさん!)

ちょっと時間はかかりましたが、無事予約完了メールも届き、ミッション完了!

そんですでに次回からは楽勝の予感がしております。

 

そして昨日チケット受け取りのため、みどりの窓口へ!

こんな田舎でまさかの順番待ち。寒い、寒すぎる…

そういえば、みどりの窓口自動券売機があるはず…でも最後の最後で失敗したらどうしよう…

真横にありました。もうここまで来たらやってやるぜ、私のIT化!

簡単でした。失敗のしようがない分かりやすいシステム~  単なる食わず嫌いだったのか…?

特急&新幹線のチケット受け取りを難なくすませ、高速バスのチケットも受け取りに行き、今度はカードが使えなくてややびっくりしつつもニコニコ現金払いで受け取り完了。


f:id:pipita:20170401161117j:image

これで

新潟に行って、帰って来れるぞー!!

 やったーー!!!

 

こんなオバサンになってからでも、出来なかった事が出来るようになるって

嬉しい~!楽しい~~!