ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

ひとり旅(準備編その2)

以前勤めていた職場の慰安会で、温泉旅館に一泊した時のことです。先輩の荷物が、通勤の時と同じリュックひとつだったので、リュックの中身を聞いたところ、

 

「財布とパンツ一枚。」

 

( ; ゜Д゜)!!!!!

との返答でした。

その時もびっくりしたけど、今旅の荷物をリストアップしながら思い出して、再びびっくりですわ。

パンツ一枚。。。

なんて身軽なんだ~

カッコ良すぎー!

10年以上前の話なんで、まだミニマリストなんて言葉も聞いたこともなかった時代ですが、もう超絶ミニマリストです。

その先輩は女性で結婚もされてましたが、普段からノーメイクで性格もサバサバ。一体どのような日常生活を送られているのだろうかと、今になって気になります。

今、世の中でミニマリストと呼ばれている(または自称の)男子でも、もうちょっと持ってくよね~

なんて 先輩のことを思い出しながら一泊二日分の荷造りーーー!


f:id:pipita:20170408092218j:image

さらに熟考した結果、

寝る時用の長袖Tと非常食用の(遭難!?どこ行くん?)大人のカントリーマームを減らした後、やっぱり夜寒いかもしれんと、無印のウール混あったかインナーをプラスしたので、結局カントリーマームだけのマイナスとなりました。

上の写真プラス、命綱のスマホを持って行きます。

寝る時は昼間着る予定のパーカーを、そのまま着て寝てみます!

 

私のタウンユースのリュックに入りきるか心配でしてが、余裕でした!

こんな少ない荷物で旅行行ったことないですけど。。。大丈夫なんか、私。