ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

行くぜ、新潟!ゲストハウスに泊まる旅!!

  いよいよ決行の日がやって参りました!

初ひとり旅!~新潟編~

金曜日の夜に、荷物をリュックにまとめてどんな重さか背負ってみたところ、右肩がグキっとなり、その後は痛くて左手で支えないと右腕が上がりません状態に。

ぎっくり腰の肩バージョンみたいな感じなんですけどー。

これがいわゆる五十肩なんか?(50いってないけど、)

 

でも今さらトートバッグなんか使う気しないし、無理矢理リュックでGo!

 

高速バスも無事に乗り込み、新潟駅到着ー!


f:id:pipita:20170409134841j:image

曇り

※右手が上がらないので、この度の旅写真はいつも以上にヒドイものになっております。

 

まずは、新潟県民のソウルフード「イタリアン」(焼きそばのミートソースがけみたいのらしい)を食べる予定を急遽変更。

新潟のワイナリー直営の「レコルタ カーブドッチ」が駅近にあることを発見!

地ワイン飲みたいっ!


f:id:pipita:20170409140458j:image

ランチタイムだったので、店員さんが持ってきたのは当然ランチメニュー。

そんなデザート・ドリンクまで付いてるランチコース、普段はありがたいですけど、今それ食べたら夕飯まで何も食べれない、という悲惨な胃袋になってしまう可能性大です。 

なので、食べログで前菜盛り合わせのコスパが良い、との情報収集済みだったオバさんは「前菜盛り合わせありますか?」と、旅の恥は掻き捨てて聴いてみたよ!

そしたら新人教育中の中間管理職的な方が現れ、「ちょっと食べて、飲みたい感じですか?」と全くおっしゃる通りのことを小さい声で聴いてくださり、さらにアラカルトとワインメニューを持ってきてくれました。(ランチメニューだと赤・白のグラスワインのみ)

せっかくなんで、もう次いつ来るかもわからんので、スパークリングワインと前菜盛り合わせオーダーさせて頂きました~!

それも前菜盛り合わせは2人前くらいの量とお値段だったのですが、こちらがいわなくても「一人前くらいでさせていただきますね。」と、どこまでも気が利いている~~

無濾過のスパークリングワイン、超おいしかったです!!

前菜もほんとにどれも美味しくて、北陸にも是非出店して頂きたいです!

調子にのってワイン2杯も飲んじゃったよ!

「レコルタ カーブドッチ」さん、誠にごちそうさまでした!!

 

ひとりで食事して、さらにお酒飲むなんて人生で初めての体験...

なんか余裕っス

 

新潟に着いて1時間も経っていないのに、昼間っからすっかりほろ酔いで萬代橋に向かいます。