ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

旅のふりかえり~新潟ゲストハウス編~

 帰りは、特急と新幹線を無事に乗り継ぎ北陸に帰って参りました!(特急乗る前に、駅員さんに間違いないか3回確認した)

 

 f:id:pipita:20170415091035j:image

行き帰りの道中で読むために持っていった、久々の村上春樹。

右腕が痛くて少ししか読めなかったけど、やっぱり面白いです村上春樹。


f:id:pipita:20170415091756j:image

新潟駅で買ったお土産~!

 

初ひとり旅~新潟ゲストハウス編~のふりかえり

  • ひとり旅は意外と寂しくない(周りの人が声をかけてくれる)
  • ひとり旅は自由度が高い
  • 新潟の人は優しくて親切!
  • 新潟のお米は本当に美味しい!
  • ゲストハウスは色んな音が聞こえるのに良く眠れる
  • ゲストハウスに泊まる時は、ワンセグのアンテナも持っていく(夜ちょっとテレビみたい)
  • 降水確率50%以上の時は、折りたたみ傘持っていく(二日目雨に濡れて寒かった)
  • タオルは少ししっかりしたタイプの方が何かと使えそう(ツアーグッズとかの)
  • 食べる前に写メ忘れない!

 

  今回、チケット予約から全て一人でやってみて、旅先でも現地の人に聞きながらGoogleマップもフル活用!

結果、

スゴーく楽しかったーーー!!

冒険感が凄い!

旅慣れている人にとっては、北陸からほんのお隣信越までの旅なんて、旅というほどでもないかもしれませんが、私にとって未知の土地に一人で行くこと自体が凄い冒険!

ちょっと前までは、自分の人生にひとり旅をする日がやって来るなんて、思いもよらなかったけど、ブログの影響って凄いですね!

ひとり旅って一人ぼっちでつまらなかった~     て帰って来るか、また行きたい!ってなるかのどっちかだと思ってましたが、断然後者のまた行きたい!です。

現地の人とのちょっとしたやり取りが楽しい!私の大人の日本人とは思えないような質問にも、新潟のみなさんホントに親切で丁寧に答えてくれました。

 

今度は民宿とかにも泊まってみたいです!

今までは、随分「物」にお金を費やして来ましたが、これからは生活をミニマムにして、浮いたお金で旅に出かけたり、楽しいことにお金を使う人生に変えていきたいです!