ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

ゴールデンウィーク最終日。

 

  ゴールデンウィーク中にトマト、キュウリ、ズッキーニの定植を済ませたい。と思っていましたが、すっかり草取りと剪定、種蒔きに手を取られて出来ずじまいでした。

 

 ゴールデンウィーク最終日の本日は、

草取りの途中にギンマサキが超ウドンコ病になっていることに気付いて、あわてて剪定、消毒。

風が強かったので、苗を風のあたらない所に移動させようとしたら、苗を入れてあった木箱の底がズボっと抜けて、苗がひっくり返ったり。。。(T_T)

お隣さんとの境界付近に植えてある植木が、お隣さん領域に進入しかけていたので、これまた剪定していたら、トゲトゲのでかいケムシが突如出現!(もー嫌だーーー)

ゴキジェットを取りに行ってるうちに、ケムシを見失ったり。

 

なんだか踏んだり蹴ったりな最終日でした。

 

明日から、いつもの生活にすんなり戻れるのだろうか。。。