ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

輪島のスーパー民宿『深三』に泊まる!(2017.5.12)

 

やって参りました!

石川県は能登半島輪島にある

スーパー民宿

     『深三』!!

 

スーパー民宿とは、

地物を使った美味しい料理。

客室が施錠できる。

水回りが清潔。

でもって、料金は民宿並み(一万円前後)の民宿だそうです。

魅力的だぁ        

 

 仕事終わってから車で輪島へまっしぐら!

のと里山海道って、なんてくねくねしてるのかしら。なのにみんなすごいスピード!

お陰で真っ暗になる前に、たどり着けました。ヘロヘロです。                                                             

f:id:pipita:20170512204633j:image

 

あー、もうすでにステキです!

 

最終夕食時刻にちょっと遅れてしまいましたが、焼きたて、揚げたての料理を提供して頂きました!

(申し訳ないっす)

 

 f:id:pipita:20170512233846j:image
お造り、激ウマです!特にカワハギの肝付き!!


f:id:pipita:20170512233907j:image

お魚は全て輪島港からのものだそうです。

牙が生えてる焼き魚は、オニガシラというお魚で、地元の方は内蔵を取らずに丸焼きして、内蔵も食べるらしいです。

せっかくなので私も一部頂きました~

思ったより苦味が少ない、けどやっぱり白身の方が俄然美味しいです!

これ以外にも、お魚のフライ、ご飯、お吸い物がありました。

どれもこれも本当に美味しかったです!

 

部屋に戻って、しばしゴロゴロ休憩した後は

お風呂ーーー!

 f:id:pipita:20170512233927j:image

お風呂は洗い場が4つあって、洗い場と洗い場の間が結構広くとってあります。

浴槽も大きめです。

そして民宿なのに温泉!

輪島の温泉は塩泉なのですが、マイルド塩泉という感じで、塩泉が苦手な私(体がチクチクする) でも、全く刺激を感じませんでした。壁や浴槽には貝が埋め込まれてて、ステキ。

少し遅めの時間に入ったら完全に貸し切り状態で、本当に気持ちよくゆったり入れました!(シャンプー、リンス、ボディソープ、タオルもございます)

そしてすごく温まる!

湯上がり2時間タンクトップで過ごしました。

 

部屋にはテレビ、枕元灯もあってくつろげる~