ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

今日の収穫、スイスチャード!料理に使って満足感を得る!

 

スイスチャードが育ってきました!


f:id:pipita:20170524170131j:image

今日の収穫ーー!


f:id:pipita:20170522213252j:image

これだけ。

ワンタンスープに入れました。


f:id:pipita:20170522230922j:image

 

レタスに交じっている、赤い軸のやつです。

ほぼ赤軸ほうれん草です。味もほうれん草みたい。

大きくなるとクセが強くなるので、若芽を食べるようにしてます。

 

  庭で採れたものを、ちょっとでも食卓にあげると、なんだかすごい満足感!

それを食べると、すごく体に良い気がします。美味しくできたかどうかは置いといて…

 

今日へとへとになって仕事から帰宅したら、こんないいものが届いてました~!


f:id:pipita:20170524172216j:image

サカタのタネさんからの通販カタログ

「家庭園芸」2017夏秋号

たまにしか買わないのに、サカタのタネさん、いつもありがとうございます!

せっかくブログも始めたことだし、今年の秋は久々にダイコンでも作ってみようかしらん♪

将来、定年退職したら家で食べる野菜全てを作りたいです!野菜の自給自足!!

今は一坪菜園で、わずかな収穫のため、ほぼスーパー頼みですが、いつか庭全面を耕してやりたいようにやるぞっ!