ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

姫路城から天橋立へ!〜ふたり旅編〜(2017.7.8)

 

  今回の旅の最終目的地、天橋立へ向かいます!

姫路の滞在時間は、姫路城+昼食時間+夕食の買い出し、合わせてたったの3時間でした。

(少なっ)

 

  天橋立は若い頃に一度、訪れたことがあるのですが、なんせ日本三景なんぞに興味がなかったお年頃。せっかく来たのにロープウェイで登らず地上から(横から)眺めてつまらん所やなーと帰ってしまったのでした。

(バカっ)

 

そこで今回、姫路まで行くのなら帰り道に行けるぞ、と天橋立リベンジにやって参りました!

 

本日は、一泊一人1000円で泊まれる(!)旦那さんの会社の保養所に宿泊し、明日天橋立です。

 

保養所の家感がすごい。
f:id:pipita:20170715211133j:image

家電や鍋なども一通り揃っております。
f:id:pipita:20170715211153j:image

食器もたっぷり。すぐに住めます。
f:id:pipita:20170715211216j:image

 

オーシャンビューのベランダ!!

(バーベキュー、花火は禁止!)
f:id:pipita:20170715211238j:image

取りあえず、ジーマで喉を潤し、温泉の大浴場があるということで、姫路城でどろどろになった汗を流しに行きます!

大浴場、思いのほかいいお湯でした~

 

姫路で買ったパンを食べて、リビングにあったDVD綾瀬はるかの『僕の彼女はサイボーグ』見て就寝。。。