ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

今月の断捨離品!

 

「   必要なものだけに囲まれて生きていきたい。」

それとは程遠い生活から、少しでも近づくべく、その気持ちを忘れないようにしなくては!

使わなくなったものを断捨離していきます!

 

10年程前に買ったと思われる、フェリシモのパジャマ。色が好きじゃない。(フェリシモは何色が届くかわからない)襟が暑いから真夏には着れない。
f:id:pipita:20170723104454j:image

 

フェリシモのジーパン風スウェット。スウェットなんで、楽チンで履き心地も良いのですが、色味が… 。   本当はもっとネイビーの濃い色のがほしかった。手持ちの服と合わせにくい理由から昨年一年履かなかった。
f:id:pipita:20170723104531j:image


ユニクロのルームウェア。ウエストがヒモ仕様で面倒くさい。新しい部屋着用のズボンを昨年2本買ったら履かなくなった。

(そりゃそうだ。)
f:id:pipita:20170720173950j:image

 

内側の肌触りが良く、着心地が良いのですが、襟ぐりが開きすぎていて首元が寒いトレーナー。
f:id:pipita:20170720174008j:image

 

無印のタンクトップ。見た通り、ヨレヨレ。職場のロッカーで着替える時、恥ずかしくなってきた。
f:id:pipita:20170720174021j:image

 

以上のものを、今月断捨離しました!

自分の好きではない色の服を買っちゃいけませんね。

着ていて都合の悪いところがあるものも、まだまだ着れる状態なのに着なくなる。何とももったいない結果になります。

どんなに安いものでも、結果高くつきます。

無駄遣いです。

わかっているつもりなんですがねぇ。。。

 

服を買うときは気を付けましょー!