ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

台風間近の庭仕事

 

  台風5号が間近に迫っています!

北陸では午後5時頃から雨が降り始めました。


f:id:pipita:20170807215555j:image

終わりかけの野菜ばっかり&猛暑で庭仕事をサボっていた理由から、庭がもさもさしてます。

 

台風とはいえ、お久しぶりの雨なんで、雨にあやかりたく追肥をしてみました!

いつもの水やりより、より一層肥料が染み込みそうな気がするので。

本とは先週追肥する予定だったのに、うっかり忘れてたのもあります。

 

いつもは油粕をあげてるんですが、分解されて効果が出るのは一体いつなんだろう。。。

という疑問から、今回はこちらをあげてみました!


f:id:pipita:20170807220118j:image

昔、職場のキュウリ名人のパートのおばさんが、肥料は「8:8:8(チッソ:リン酸:カリ)」を使ってると言われてたので、真似して買ってみした~!

 

 

名人になりたい。。。