ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

斑尾高原で早朝散歩して帰宅。〜ふたり旅編〜(2017.8.27)

 

  斑尾高原に宿泊して、翌朝。

前日早く寝たせいか、6時過ぎに起床。

旅行に行くといつも早朝散歩をしたいと思いつつ、寝坊して出来なかったけどやっと実現できました!

 

朝日がいい感じです~

写メじゃわかりませんが、朝露がキラキラ~てなってました!
f:id:pipita:20170901172233j:image

ホテルの裏がスキー場になってます。
f:id:pipita:20170901172251j:image

朝って、清々しい~

 

空気が澄んでる~

 

高原だからか。。。

 

 部屋に戻る途中、ホテルの自販機でカフェラテを買って、松本の「小松パン」で買ったパンを持ち込み、部屋食です。

f:id:pipita:20170902164616j:image

バターワッフル。もっちりした生地にバターだけが挟まっている、シンプルイズベストでなかなかの美味しさでした!

さすが大正11年創業!

次回、松本に行った際は再び立ち寄って、今回売り切れだった

名物「牛乳パン」を絶対買いたいと思います!

 

 

9:00過ぎにホテルを出発して、帰り道は恒例の、旅先のスーパーに立ち寄って、自分用のお土産を買います。

信州と言えば、

おやきーー!

一個108円!!

野沢菜とクルミ味噌を購入。米処の新潟のスーパーだったので、新潟で作られてる串団子も購入。
f:id:pipita:20170901223253j:image

108円のおやきは、家に帰ってからレンジでチンして食べましたが、これまた生地がもちもちでとっても美味しい!

これからはもう土産物屋やSAでおやきを買う気がしない。

 

あと自宅用のお土産に、松本の中町通りでお皿を一枚購入。『ちきりや工芸店』で、長野とは関係ない益子焼きを買いました。

f:id:pipita:20170902175752j:image

これに「ねぎま」をのせたらすごく美味しそうになったので3枚買えばよかった。。。

と早速後悔してます。

 

 

お昼ご飯は、有磯海SAで正油ラーメンをたべましたが超美味しかった!

f:id:pipita:20170902171601j:image

SAのラーメンて、なんでこう美味しいんでしょう!ラーメン屋でもないのに、チャーシューとろとろで麺もつるつる!

富山なので、ます寿司のセットにしてみました~

 

 

  とにかく松本は、是非もう一度一人で行ってみたいと、帰ってくる前から思う場所でした!

松本城はあと3倍くらいじっくりみたいし、横にあった博物館にも入りたかったーー

中町通りの器屋さんも全部見たいし、カフェで休憩もしたい!

うーん、、あと2回くらい一人で行かないと納得できないかも…

 

そんな、やや欲求不満になるほど良いところ、松本でした!