ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

瀕死のダッチェスオブエジンバラ!

 

  私がもっとも大事にしている庭木の

ダッチェスオブエジンバラが重体です!

夏に旦那さんが除草剤を撒いた後あたりから、葉っぱがどんどん枯れこみほぼ茶色になりました。ダッチェスオブエジンバラに除草剤はかけていないと言うものの、すぐ近くの雑草も枯れこんでいたので、根っこから除草剤を吸い上げてしまったのではないかと、推測しています。 

f:id:pipita:20170912180102j:image

 春になると、薔薇のような白い花を咲かせてくれていた私のダッチェスオブエジンバラが~~

このような変わり果てた姿になってしまって。。。

 

ほぼほぼ諦めかけていたのですが、良く見ると茶色い葉っぱの間から黄緑色の新芽が出て来ているではありませんか!!

これは復活の兆しに違いありません!

 

もう茶色いのは無かったことにします!

f:id:pipita:20170912180227j:image

 おーーー!!

まるで春の新芽のようですな!

野菜用の肥料もあげときました!

あわよくば、秋にも花が見れるかも!

 

と急に調子にのってしまいましたが、とにかく除草剤を撒かれないよう、草取りを頑張ろう!と毎年思うことは同じなのでありました。