ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

洗面台下をなんとかしたい!整理整頓して400円得した!?

 

  ミニマリストになって、時間とお金にゆとりが出来て、庭仕事やひとり旅や、その他もろもろのやりたいことに、時間とお金を使えるようになることを夢見ているpipitaです。

 

そんな夢に近づくべく、前々から気になっていた洗面台下に手を付けたいと思います!

思い立ったが吉日!行動あるのみです!

 

 洗面台自体はまあまあスッキリしております。


f:id:pipita:20170923075243j:image

 

問題は、この開かずの扉の中…ていうほど開けてない訳じゃないんですが、臭いものには蓋的な扉になっております。 

とりあえず、不要品を捨てなければ!

洗面所下にあった、ここ1年使っていない…

いや、ここ3年は使ってないものを処分します!


f:id:pipita:20170922215336j:image

左からリセッシュ詰め替え用(リセッシュ本体がとっくにないので詰め替えられない)、髪の毛の脱色スプレー(いつ?誰が?なぜ?)、オレンジオイル配合の住居用洗剤(透明だった中身が濁っている)、用途不明の容器。

 

捨てられる物はないかとゴソゴソやっていたら、買おうと思っていた物が出てきました!台所掃除に使っている重曹と、無いものと思い込んで、酸素系漂白剤で代用していたパイプ用洗浄剤。
f:id:pipita:20170922220353j:image

重曹は一袋398円くらいするので、どちらも使いかけとはいえ、パイプ用洗浄剤と合わせて400円位にはなるかと思います。

400円得したーー!!

違う違う、400円損するとこやったんや。

危ない危ない。

整理整頓ミニマル化は「得する」んじゃなくて「無駄が減る」んですな~

あーでもやっぱり得したい。

 

重曹は容器(元ハチミツの容器)に移して、台所のシンク下に移しました。

f:id:pipita:20170923101536j:image

 

適材適所で存在を忘れない!

パイプ洗浄剤は要るのでまた洗面台下に戻します。

 整理整頓終えた画像がこちらです↓

 f:id:pipita:20170922220141j:image

えーー???変わったんか?

beforeの画像がないのでよくわからないですけど。。。

 

    整理整頓の旅はつづく。。。