ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

ダッチェスオブエジンバラ復活&開花!!

 

  2週間ほど前、ほぼ死んだと思っていたクレマチスのダッチェスオブエジンバラから、まさかの新芽が出て来てお世話再開!

茶色くなった葉っぱを取り除き、野菜の肥料をあげて様子を伺います。

あげたのはこちらの肥料です↓

(野菜の肥料と花の肥料は一体何が違うんでしょうかね~)

f:id:pipita:20170924153340j:image

その後、台風が通り過ぎていき、結構な降水量で、肥料も染み込んだのではないかと思われます!

 

そしてこの度、私のダッチェスオブエジンバラ

再び開花しましたーーーー!!

やったーーー!

 f:id:pipita:20170924153906j:image


f:id:pipita:20170924154511j:image

春に比べると、花はかなり小さくて葉っぱもまばらですが、いいんです!この儚げな感じが、かえって愛おしさ倍増です。

一時はほぼ全ての葉っぱが茶色になってたにもかかわらず、再び花を咲かせてくれるなんて…ちょっと感動です。

 

 

ありがとうございます。