ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

季節感のある暮らしがしたい!簡単で効果絶大な模様替え(秋編)

 

 こんにちは!

昨日から無職のpipitaです。

現在、夢の専業主婦生活満喫中です!といっても決してお金持ちの奥様になった訳ではなく、次の仕事が決まるまでの期間限定不安いっぱいの貧乏専業主婦です。

 

しばらくは庭仕事し放題なので、ガーデニングを超絶満喫してやるぜ!と思っていたら、いきなり雨です。

 

それなら、家の中の事をやりましょー!!

てことでリビングを秋らしく模様替えをすることにしました!

ミニマリストを目指す私の模様替えとは、

「クッションカバーを替える」

のみです!

季節毎に物を揃えると、物がどんどん増えるのですが、クッションカバーは多少持ってても場所を取らないし、綿や麻なら他の洗濯物と一緒に洗ってしまうだけ。管理も楽チンです。

夏に使っていた涼しげな青系カラーのクッションカバー がこちらです。

f:id:pipita:20171002150509j:image

 

これを色付いてきた紅葉に合わせて秋らしい色に替えます!まだ私の住む地域は紅葉が始まったばかりなので、オレンジというかレンガ色のやつと、緑がかったベージュのクッションカバーを組み合わせてみました~
f:id:pipita:20171002150714j:image

もう少し紅葉が進んで寒くなったら、ベージュを茶色や赤色のものに替えていく予定です。

クッションカバーを季節に合った色味のものに替える、これだけで随分部屋の印象は変わると思います!

物を増やしたくないけど、季節感のある暮らしがしたい面倒くさがり屋さんにオススメの模様替えです。