ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

九条ネギの意外な成長!

 

  11月中旬に植え替えた九条ネギ!

肉豆腐にいれようと、庭から引っこ抜いてきたところ、植え付けた時より一回り太くなっててびっくりです!

f:id:pipita:20171210134503j:image

(この画像は12月上旬に撮影してます)

植え付けた時は、太いものでも根本が鉛筆くらいだったのに、1か月弱で私の親指より太くなってます!!

この寒い中、ちゃんと根付いてくれるんだろうか。。。と心配してましたが、太ってました!

もともと植わってた場所に比べて、3倍くらいの広さに広げたのが良かったんでしょうか。

ネギってすごい生命力!

一年中収穫できて、とっても重宝!

これからもネギを植え続けよう!!

 

こうなってくると人間欲たましいもので、もっともっと!て気分になります。

今度晴れたら追肥してみよう!!