ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

11月下旬に植え付けたスーパーのニンニクその後・・・発芽!!

 

   11月下旬に植え付けたスーパーのニンニク。

その後、なんの気配もなく、やっぱり植え付け時期が遅すぎたのか…それとも春になったらチューリップみたいに目が出てくるのか…もしかして土の中で腐っちゃったのか…

などと一人考えておりましたが、

 

 

芽が出ましたーーー!!
f:id:pipita:20171227205622j:image

かわいい~~

見にくいですが、写真中央のクリーム色の三角のやつです。

てっきり黄緑~緑色のやつが出てくると思っていたら、まさかのクリーム色!

もう少し日にあたったら緑っぽくなるんでしょう!

やっぱり寒い時期に植え付けたせいか、植え付けから1ヶ月もかかってしまいました。

しかし、今のところスーパーのニンニクは順調です!

球根を5個植えて、5個発芽しています!

あー、来年はしばらくニンニク買わなくていいかも!

 

ちょっと嬉しくなって、ニンニクと九条ネギの間に追肥してみました~!

f:id:pipita:20171228181352j:image

コロンと太ったニンニクと九条ネギを夢見て。。。