ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

棚ぼた式にエクシブ浜名湖スーパースイートルームに泊まる旅二日目(2017.12.17)

 

  エクシブ浜名湖二日目の朝は気持ち良く晴れて、これぞ太平洋側!な感じでした。

 

最近ふたり旅恒例の朝の散歩で、再びホテルの中庭へ。
f:id:pipita:20171228220037j:image

おーー、昼間も素敵だぁ。夢の国。。。

なんだか私、写メ撮るの上手くなったんかしら?と勘違いしてしまいます。

 エクシブ浜名湖を十分満喫して10:30にチェックアウト。

 

浜名湖と言えば鰻ですが、鰻はなかなかお高い食べ物です。無職の私にとっては高級品!しかし次回いつ浜名湖に来れるかわかりません。まだ日本中に行ったことのない行きたい場所や食べてみたい物が沢山あるので、次回の浜名湖は未定です。

やっぱり行くしかありません!

思いきって旦那さんの調べ上げた湖西市にある鰻屋さん『かねはち』さんへ行くことに

決定!!

 

うな重2600円也ーーー!!キャーー!!

 f:id:pipita:20171228235214j:image

 ふっくらほちゃほちゃです!タレは少し甘さ控えめに感じましたが、絶品です!!

旦那さんは「美味しい!美味しい!」を連発しながら食べておりました。

二人で5000円越えのランチとなりましたが、大満足の『かねはち』さん、来て大正解でした!

 

餃子と鰻に満足しての帰り道、お土産を買いに道の駅「潮見坂」へ!

道の駅「潮見坂」は静岡県の最西端にあります。自宅用に湖西市産のみかんを買いましたが、

8個入りでお値段なんと180円!!

安い!産地ってこんなに安いのか!
f:id:pipita:20171228235252j:image

大きめサイズで若干皮は厚めでしたが、美味しかったです! 

さらに愛知県ではスーパーに立ち寄り、味噌煮込みうどんを買いました。これも自宅用です。

たしか300円ちょっとでした。サービスエリアで買うと倍以上の値段がするので、最近自宅用のお土産はもっぱら地元スーパーで買ってます!
f:id:pipita:20171228235314j:image

 麺は団子のような食感で、八丁味噌のスープは家庭では出せない旨味で美味しくいただきました!

 

 

以上、大大満足な静岡ふたり旅でした~!