ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録

ひとり旅考(京都編)

 

 2017年5月以来、ひとり旅に行けてないpipitaです。

無職の間にひとり旅をする予定が、保険証ない問題が浮上。緒々の手続きに時間がかかり、そのうち寒くなったり静岡に二人で行ってみたり…そんなこんなでひとり旅をするタイミングを逃してしまった次第です。

  就職が決まって暖かくなったら絶対行くんだ!!と心に誓っての就活。1月に就職が決まり、記録的な大雪を乗り越え、いよいよその時がやって参りました!

 

しばらくは有給休暇がないのと、まだ新しい職場に慣れていないので週末にはどっ疲れ状態です。なので、土日祝日のお休みにササっと行って来れる事が重要です。

 

女ひとり旅!と言えば、『京都』でしょう!

和菓子やコーヒー、パン、神社仏閣等々、女の人が好きそうなものばっかりです!

北陸からでも高速バスが出てるし、移動にもさほど時間がかからず、土日限定の旅にはもってこいです!

もう京都に行くしかありません!!

 

そこでこんなん買ってきました!

f:id:pipita:20180221175141j:image

 オズマガジンmook『ひとり京都さんぽ』880円+税

 

パンのこととか、
f:id:pipita:20180225135010j:image

カフェのこととか、
f:id:pipita:20180225135026j:image

昼間っから1人呑み、のことなんかも!
f:id:pipita:20180225135038j:image

もう 見ているだけでワクワクが止まりません!楽しすぎるー!!

 

京都は毎年旦那さんと行ってますが、たいてい観光は殆どせず、ホテルでゆっくり過ごして癒されたい旅で、別に京都じゃなくてもいいような…でも近いから来たんです的な。

それはそれで楽しいんですが、私はもうちょっと京都を満喫したいんです!

 

【京都ひとり旅の要点】

・神社仏閣一ヶ所決めてじっくり見物!

・京都のコーヒーとパンを食べたい!

・京都の可愛い小物を見たい、できれば買いたい!

湯葉料理食べたい!

・甘味処で京都の甘いもん食べたい!

・バーみたいとこで京都の地ビール飲みたい!

・ホステルまたはゲストハウスのドミトリーに挑戦!(※重要)

・地下鉄、電車を乗りこなす!