ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

名古屋うまいもん二人旅、二日目はJR名古屋高島屋のデパ地下!(2018.4.30)

 

くれたけインプレミヤム名古屋納屋橋』は朝食無料のサービスがあります!

たいがいビジネスホテルの無料の朝食って、おかず数品と味噌汁とか、おにぎりとヨーグルトとゆで卵にフルーツくらいですが、こちらは違います!

和食も洋食もあり、カレーはもちろんのこと、ナポリタンや焼きそばまでございます。

昨日の食べ過ぎのせいで、無料の朝食を満喫できなかったのが悔やまれますが、この写真の後、サラダと焼きそばも頂きました!
f:id:pipita:20180504114147j:image

だし巻き玉子、胡麻和え、抹茶風味のパンが特に美味しゅうございました。旦那さんは、肉じゃがが美味しかったと言っておりました。

無料とは思えない大満足の朝食でした!

 

掃除が行き届いた綺麗なお部屋と、ハッピーアワーに無料の朝食まで付いて、2人で13,000円くらいのところ、クーポンやら一休のポイントやら使って、10,000円程で泊まれました!  1人5,000円ちょっと。安っ!

得したーーー!!

 

10:00にチェックアウトして、車に荷物を置き、JR名古屋高島屋へ直行です!

二日目は、北陸では買えないうまいもんをデパ地下で買って帰ります。

JR名古屋高島屋の食品売場が大好きです!!

欲しいものだらけですが、1~2日中に食べ切れるかよく考えて買う!

 

『仙太郎』 京都のお菓子やさんだけど、炙り団子が名古屋限定。
f:id:pipita:20180504114217j:image

 

ル・シュプレームのパン。
f:id:pipita:20180504114229j:image

 ちょっとお高いですけど、具も生地も美味しい!

 

グラマシーニューヨーク。
f:id:pipita:20180504114309j:image

 後ろのチーズケーキが濃厚で美味しい。

 

高級総菜ペック。
f:id:pipita:20180504114325j:image

仔牛のカツレツと合鴨のなんとかと、ライスボールにサラダ。

美味しいですが、外食続きだったせいか、ちょっと味が薄く感じました。

 

 

 

【旅の振り返り】

・名古屋に行ったなら、名古屋めしを食うべし!イタリアン(ピザとか!)や北海道に惑わされない!

・「世界チャンピオン」「世界一」は世の中にごまんといる。

・入口でオーダー、前払いのシステムのお店は満席じゃないのに行列ができるので要注意!(お客が多いとは限らない、紛らわしい!)

・デパ地下は間違いない。

・次回名古屋に行ったなら、きしめん、天むす、味噌カツサンド(または海老フライサンド)を食べる! 手羽先は世界の山ちゃんあんかけスパユウゼン