ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

柏葉アジサイ猛烈に開花!

 

  こうなる事はわかってました。

冬の剪定をサボったら、巨大化してキチガイみたいに花を付けることを。。。

そうです。サボったんです。

f:id:pipita:20180603175347j:image

f:id:pipita:20180603175429j:image

 手前で大きく見えてますが、だいたいイナバの物置と同じ背丈です。

うちの狭小庭に不釣り合いな巨大柏葉アジサイ

横のキンマサキを飲み込みつつあります。

オバケ…

 

世の中バランスが大事だと思うのですが。。。

 

 

 

そして、バイカウツギ・ベルエトワールも咲きました!

f:id:pipita:20180603155237j:image

花からとってもいい香りがするので、大好きな花の一つなんですが、柏葉アジサイとは対照的に毎年花数が減っています。

引くとこんなに寂しい感じ。
f:id:pipita:20180603155254j:image

 

うーん、、、

環境が合う合わないの問題なのか。。。

なかなかうまいこと行きません。