ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

絹さやは、まとめて炒めとくと便利!

 

  家庭菜園もできるだけミニマムにして、自分が手入れ出来て食べ切れる量の野菜を作りたいと思ってます!

だから絹さやは2株だけです。少しずつしか採れないので、収穫後はせっせと冷蔵庫に貯めといて、ある程度の量になったらまとめて炒めます!

 

家で採れた絹さやは、10日くらい冷蔵庫に入れててもシャキシャキです。
f:id:pipita:20180608120053j:image

炒めると、、

 

おーー!

鮮やかな緑色になって、とっても美味しそうです!
f:id:pipita:20180608120127j:image

 

お肉の付け合わせにしたり、、、
f:id:pipita:20180608120217j:image

 

お弁当の隙間に入れたり、、、
f:id:pipita:20180608120322j:image

 

冷凍の五目あんかけ焼そばのトッピングにしたり、、、
f:id:pipita:20180608120344j:image

 ちょっとのせすぎた例。
f:id:pipita:20180608120424j:image

 

冷蔵庫に絹さや炒めがあると、ちょっと緑がほしい時、ちょっと野菜を足したい時に何かと便利で重宝します!