ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

無印良品のブロードシャツが庭仕事に大活躍!!

 

   昨年、庭仕事用に買った、無印良品の『オーガニックコットン洗いざらしブロードシャツ ネイビー』が大活躍しています!


f:id:pipita:20180701125151j:image

 

 

pipita.hatenablog.com

 

www.muji.net

 

ミニマリストを目指す者にとっては、◯◯専用の物を出来れば増やしたくないところですが、庭仕事専用の薄手のシャツ1枚、今のところかさばったり洗濯の負担が増えたりという感じはありません。

このシャツを着る時期が、春~夏~秋と洗濯物が乾きやすい季節なので、洗い替えの必要がなく1枚で十分いけますし、仮に多少かさばったとしても、手放す事はないくらい重宝してるんです!

 

とくにこのオーガニックコットン洗いざらしブロードシャツ ネイビー』+100均の黒いガーデン手袋が最強なのです!

 

庭仕事はしたいけど、

焼けたくない!

シミは作りたくない!

 

そんな私は

庭仕事前には

・半袖Tにアームカバーを取り付け、動いてる間に出てくる袖とアームカバーの隙間に日焼け止め

・手の甲に日焼け止め

・首の後ろに日焼け止め、またはタオルを首に引っかけ紫外線予防

 

以上の準備が必要でした。

 

それが、、、

なんという事でしょう~

 

サッとシャツを羽織り、シュッと手袋をはめれば出来上がりです!!

そして庭仕事の大半を占める草取りの時だって、

いつの間にか背中やパンツが見えてたーー!!

なんて恥ずかしい事態になることもなくなり、安心してかがみ作業を続けられるようになりました!

襟を立てれば、首の日焼け予防にもなりますのん。

 

しいて言うなら、ボタンを留める手間がかかる、くらいの事ですわ。

そしてこのシャツ、何度となく洗濯を繰り返してますが、びくともしませんし、お手頃価格なので一切気を使う必要もありません!

 

安い!早い!機能的!

お値段以上◯◯◯♪です

 

ま、無印良品のシャツでなきゃなりません!て訳じゃないんですが、薄手で紫外線を通さない濃色の長袖シャツで、無印はそこそこ丈夫に出来てて良かったのでお勧めしている次第です。

まだ日焼け止めを塗り塗り庭仕事されてる方がおいでましたら、是非!