ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

今日の収穫 空芯菜で炒め物!

 

  空芯菜が収穫期です!

暑くても関係なしに元気。 

 

今日の収穫ーー!!
f:id:pipita:20180805210608j:image
スーパーの空芯菜買ったことないけど、スーパーのより明らかに青いし堅そう。

ちょっとビビって穂先以外はむしり取ってしまいました。

 

サラダ油と塩だけで炒めて、最後に胡麻油を回しかけてみた!
f:id:pipita:20180805210638j:image

意外と美味しい。

思ってたよりクセがない。

むしり取った下の葉っぱも食べれたかも…

 今度はもうちょい下の葉っぱも食べてみよー!

 

現在の家庭菜園コーナー
f:id:pipita:20180807170012j:image

左上が空芯菜で、真ん中のフサフサのやつが我が家の期待の星、「極早生枝豆」です!

収穫が楽しみ~

 

除草剤の威力で周りがスッキリしています。