ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

能登へドライブ!~穴水のソフトクリームと展望台~(2019.9.15)

 

連休なんで、以前から食べてみたかったソフトクリームを食べに穴水までやって参りました! 

職場の美人さんに教えてもらったので、間違いないと思います!

 

 

お店の名前は『ぺあ』です。こういうのって何屋さんて言うんでしょう。。。

ソフトクリーム推しな感じが外観からも伺えます。
f:id:pipita:20190916084227j:image

 

ソフトクリーム300円。(ローカルだけど、値段は一般的)
f:id:pipita:20190916084256j:image

お客さんは私1人だったので、すぐ買えました。

おーーー! 

濃厚です。バニラというよりキャラメル風味。

ひるがの高原のソフトクリームのような、牛乳牛乳したソフトクリームとは対称的なタイプ、濃厚でとっても美味しいソフトクリームでした!!

なのに空いててすぐ買える!

能登に来たら、また『ぺあ』に寄りたいと思います!

 

 

帰り道、展望台に寄り道です。

のと里山海道の別所岳サービスエリア内にある展望台『別所岳スカイデッキ 能登ゆめてらす』

以前から気になっていた場所です。

 

階段、またはエレベーターで登れます。
f:id:pipita:20190916084351j:image

展望台の足元には、なぜかヤギが飼われていて一瞬動物園の臭いがします。

 

曇り&手前の木が生い茂っていて、思ってたほどの眺めの良さでは、、、

正面の真ん中に見えるのが、能登島になります。
f:id:pipita:20190916084431j:image

 

行きはエレベーター、帰りは階段コースでいきましたが、

展望台と階段をつなぐこちらの通路もなかなか気持ちが良いので、運動不足の方は往復階段がオススメです!
f:id:pipita:20190916084501j:image