ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

福井の『浜寿司』でランチ!回らないお寿司を食べたい!(2019.10.13)

 

いつかはお寿司屋さんのカウンターで、「おまかせ」でお寿司を食べてみたい。。。

 

 そんな日がいつか訪れるかもしれないし、訪れないかもしれないけど… とりあえず場慣れをしておかなくては!

 

 先ずは敷居が低そうで、フレンドリー♡できれば明瞭会計なお寿司屋さんからよろしくお願いします!!

 

 検索の結果、ランチが1,000円以下で食べられる、福井市内の『浜寿司』さんに決定!

やって参りました!

f:id:pipita:20191013213942j:plain

なかなか一人で入るには勇気が必要かもしれません。

 

ランチは間違いなくやっていそうです。

f:id:pipita:20191013214120j:plain

 

 

中に入ると大将と奥さんのような方がおいでました。


ランチは日替わりランチ800円から数種類あり、さらに単品のにぎりや一品料理など夜のメニューもできるということで、要はランチタイムだけど全部のメニューが選べるというすばらしさ!

 

『ランチ定食』をオーダー!

f:id:pipita:20191013214331j:plain
おーーー!!!

これで税込850円!!

 にぎり6カン、細巻き1本、小鉢、サラダ、味噌汁でこのお値段!

 写真ではわかりにくいですが、味噌汁は具沢山です。

 

そして美味しい!!

100円の回るお寿司より、断然おいしい! 当たり前です。

マグロやサワラがもちもちしてます!

 

しいて言うなら、わさびがかなり多めだったので、次回伺う時には

「わさび少な目」と言うのを忘れないでおこうと思います。