ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

【ひとり金沢観光】その②~金沢おでん『黒百合』と『東出珈琲店』~(2019.11.14)

 
 やって来ました金沢駅!
 
数カ月に1度は車で、お隣のフォーラスに来てますけど、今回はおでん屋で大人の時間を過ごすために、電車でやっ来ました~
 

 金沢駅東口です。

半分埋まってるヤカン。こんなオブジェいつからあったんかなぁ。

f:id:pipita:20191204182808j:plain

 

さっそく『黒百合』にやって来ました!おでん屋感出てるわぁ。暖簾もすてきです!

11時開店で開店直後です。

f:id:pipita:20191204182037j:plain

 

きたーーー!!

f:id:pipita:20191204182201j:plain

昼間っからおでん屋なんて♡なんという背徳感。

 

大根、糸コン、鰯つみれ。どれも小さめです。

f:id:pipita:20191204182238j:plain

 

がんも、車麩

f:id:pipita:20191204182306j:plain

おでん種は、どれも食べやすいように切り目が入ってました。

お味の方は、開店直後だったせいか、大根以外は味が染みてない…?薄味?

なんかわからんけど、薄味でした。

そしてこの小さい大根が280円! そんなもんなんでしょうか。おでん種の相場がよくわからないのであれですが。

f:id:pipita:20191204215851j:plain

うーん、どうでしょう。ファミマのおでんの方が。。。

 

気を取り直して、足元注意でバスに乗り込みます。食後のコーヒーを飲みに『東出珈琲店』にやって来ました!

f:id:pipita:20191204182352j:plain

味わい深い外観。

f:id:pipita:20191204182435j:plain

 

ブレンドと自家製プリンを注文。

f:id:pipita:20191204182517j:plain

コーヒーは香り高く調度良い濃さでおいしい。カップも可愛い。
プリンもとってもなめらかで美味しい。
 
 あー、来てよかったぁ