ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

南紀白浜~奈良~信楽 2泊3日車の旅 3日目 (2020.2.24)

 

3日目の朝。

旅行中は、大抵お肌がザラザラになるんですが、『やっぽんぽんの湯』の効果か、お肌がいつになくスベスベでした!

 

そして朝食は、お楽しみのホテルのバイキングです!

f:id:pipita:20200329220717j:plain

昨夜の「美味少量会席」が少量じゃなかったせいで、これプラス、カプチーノくらいしかいけませんでしたが、美味しくいただきました~。

写真は洋食のおかずですが、和食のおかずもなかなか充実してて、和食に到達できなかったのが悔やまれます。

 

ダイヤモンド滋賀は『やっぽんぽんの湯』も良かったけど、特に食事が良い宿でした!

 

 

チェックアウトを済ませたら、今を時めく信楽へ。

家で使ってる、百均のお皿に代わる素敵なお皿を探しに信楽焼のお店へ向かいます。

 

信楽という所には、そこらじゅうに巨大タヌキがおります。

それもちょっと劇画チックなやつ。

f:id:pipita:20200329222041j:plain

なんかコワイ。

 

『山上陶器』さんで、物色です。

f:id:pipita:20200329222241j:plain

 

迷いに迷って、こちらのお皿を購入!  1枚 660円(税込)

f:id:pipita:20200329222332j:plain

 焼き物のことはよくわかりませんが、この色味が信楽っぽいんでないかと。

おでんとか入れたら美味しそうやわぁ。

お浸しなんかも似合うでしょうねぇ。

 

こんなレジ袋に入れてくれます。

f:id:pipita:20200330204433j:plain

 スカーレット推しがすごいです。

 

【旅のおみやげ】

上の信楽焼以外は、和歌山の柑橘類です。

f:id:pipita:20200330204556j:plain