ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

白山市のカジュアルイタリアン『 Treattoria.ORSO (トラットリア・オルソ) 』の【テイクアウト弁当】でステイホーム

 

テイクアウト弁当を実店舗に買いに行ってみた!

 すっかり外食なんぞ出来ない世の中になってしまいましたので、今はやりの

テイクアウト弁当買ってみました!

 

  ドライブスルーのテイクアウトマルシェとかやってますけど、販売10分足らずで完売(!)なんてニュースが流れております。一気に買いに行く意欲が失われます。

それなら、テイクアウトマルシェに出店しているお店へ、直接買いに行った方がよくね?てことで。

 

検索の結果、何度かランチ、ディナーにおじゃましたことのある白山市のイタリアン『ORSO』にお弁当を買いに行くことに決定。

f:id:pipita:20200430224017j:plain

 

行列だったらどうしようかと思いましたが、先客は男性1人のみで、三蜜とは完全に無縁でした。

f:id:pipita:20200430224044j:plain

 

f:id:pipita:20200430224102j:plain

前日までに予約が必要だったようですが、知らずに当日1時間前に電話予約。(すみませーん)

そんな飛び入りの客にも、こころよく対応していただきました。ありがとうございます!

 

 

おーーー! 華やか~

f:id:pipita:20200430221505j:plain

 

【800円(税抜き)テイクアウト弁当の中身】

野菜のトマトソースパスタ・・・美味しい。

サラダ・・・・・・付属のドレッシングが激ウマい。

ハムとその下にポテサラ・・・美味しい。

フォッカッチャ・・・かなり美味しい。やや塩気強い。

フルーツ

 

テイクアウト弁当は実店舗で買う、が大正解!

実店舗で買えば、電話1本で順番なし!売り切れの心配なし!さらに出来たて!のいいことずくめ!

お弁当に800円なんて、普段は「高っ!」てなりますけど、イタリアンのランチと思えば、かなりお手頃価格ではないかと思われます。

家庭では出せないお味で、大変美味しくいただきました~

 

コロナが終息したあかつきには、是非店舗に伺って、ランチいただきたいと思います! 

【アクセス】