ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

ひとり旅考

最近、ひとり旅のことばかり考えて、検索・妄想しすぎて何も手につかないpipitaです。

 

私は田舎に住んでいます。

田舎は空気が綺麗で、道路が空いています。信号も少ないので短時間で遠くまで車移動できます。

バードウォッチングが自宅のリビングからできます。

世間で絶景と言われる紅葉や渓谷、観光地によくあるロープウェーは、たいてい車で30分圏内にあり、私にとっては子供の頃からの見慣れた風景です。

野菜が安くて新鮮、お米も近所で作られたものが、JAに行けば安く買えます。

最近では、田舎に住んでいてもネットで何でも手に入ります。

このように田舎には、その他もろもろ良いとこがいっぱいあります。が、、

 

しかーし、なんといっても

交通の便が悪い!!

そんなこと、ずっと前からわかっていたこと。今さら何言っとるん?

 

ひとり旅を、お小遣い内でお安くあげたい私ですが(お小遣いっていくらなん?)、今までチケットをとったことがなく、ほとんどの旅は車での移動だったので電車賃を気にしたことがありませんでした。

高い。

世の中の電車賃が高い、、、

 

ならば、高速バスがあるじゃない!

なにせ乗り込んでしまえば目的地まで連れてってくれる、素敵な乗り物「高速バス」!!

初めてのひとり旅にはもってこいです!

あ~ 私いいこと思いついた~

 

ない。

いや、ないわけじゃないけど田舎発着のバスの数が異常に少ない。

東京、大阪、名古屋、京都などの主要都市へは連れてってくれますが、姫路とか松本とか日光とか…ないよ。

そしたら行けるとこすごい限られきて、行きたいところに行くんじゃなくて、行けるとこに行く旅になっちゃうよ。

そんなの、なんか違う。

ここは奮発して電車に乗って、でも電車だったら難関の乗り継ぎももれなくついてくることに。

 

あーー、わからーん、なんか難しいぞ

ひとり旅!

 

つづく