ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一枚買ったら一枚捨てる!!

気になっていた(試着もした)無印良品のヤクウールクルーネックセーター。 3,900円なんですけど、再就職してまだ給料もらってないんで、買おうかどうしようか悩んでいる内にセールになって、3,900円が→2,793円に!! しかし近隣の店舗在庫はゼロ。ネットでは…

安いコーヒーを美味しく飲む方法は、、、働く!だった。

安いコーヒーを美味しくするコツとか淹れ方の話ではありません。 再就職して仕事を始めてからというもの、コーヒーがやたらと美味しくなったという話です。 もともとコーヒーは好きで、いつもブラックで飲んでいたのですが、仕事を辞めてから同じコーヒーで…

庭のパセリを使って肉団子スープを作る!

先週の雪が嘘のように解けてなくなり、元の庭になりました。 今回の雪は積もるのも速かったけど、解けるのも速かったです。 この真冬に我が家で一番元気な野菜、それはパセリです! 通路脇に、こぼれ種で勝手に生えてきたこのパセリは一年中青々としていま…

北陸の冬の庭。

冬です。 ニュースの通り北陸は大雪です。 今朝の我が家の庭。 たしかフェンスの高さは80~90㎝だったと思います。 いつもの家庭菜園コーナーは雪に埋もれて、もはやネギも三つ葉もニンニクの芽も関係ナシです。50㎝以上は余裕であります。 風情も何もありま…

季節感のある暮らしがしたい!~2018年のお正月~

就職が決まったpipitaです! 毎年、お正月は玄関に花を飾っているのですが、お正月用のセットの花は高いです。 少しでも安くあげられないかと最近はセットでは買わず、バラで3本ほど買っては飾っています。 しかし結局1000円位してしまいました。 思ってた…

棚ぼた式にエクシブ浜名湖スーパースイートルームに泊まる旅二日目(2017.12.17)

エクシブ浜名湖二日目の朝は気持ち良く晴れて、これぞ太平洋側!な感じでした。 最近ふたり旅恒例の朝の散歩で、再びホテルの中庭へ。 おーー、昼間も素敵だぁ。夢の国。。。 なんだか私、写メ撮るの上手くなったんかしら?と勘違いしてしまいます。 エクシ…