ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ、京都へ!南禅寺拝観~『THE PRIME POD 京都』ドミトリーに泊まる旅!!(2018.3.17)

女ひとり旅と言えば『京都』、 『京都』と言えば女ひとり旅! てほどでもありませんが、今回はひとり旅で一度は来てみたかった京都です! 行きの高速バス、バス会社のホームページではコンセントマークなかったのに、各座席にコンセント付いてるじゃないです…

京都ひとり旅!(準備編)

今回の京都ひとり旅で、新たに加わった旅のお伴がこちらです。 モバイルバッテリー!! 300円 行きは高速バス、帰りは電車で帰ってくる予定ですが、行きの高速バスにまさかのコンセント付いてない問題発生! 道中のバスで旅の予定の最終確認をしたいし、現地…

赤花絹さや、いつの間にか発芽!

11月下旬に種まきをした赤花絹さやが、いつの間にか発芽してまして、雪解けと伴に現れました!発芽率100%でした! 可愛いですねぇ。 2本仕立てにしたいので、4本中2本間引かないといけません。しかしまだ頼りない感じなので、間引きはもう少し大きくな…

大雪の後の庭。

記録的な大雪の後、ここ北陸ではいたるところで雪の重みで折れてしまった木が見受けられます 。 我が家の庭木も例外ではなく、すっかり形が変わってしまいました。 枝が下がって広がったキンマサキ。 ユキヤナギはくちゃくちゃです。 私の一番大事にしている…