ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しました!

はてなブログから、Word Pressに引っ越しました! タイトルも『pipitaの庭』に改めさせて頂きました。引っ越し先はこちらです→pipita2.com pipitaの庭 | ものぐさガーデナーの庭にまつわるあれやこれや その他の雑記

空芯菜で炒め物その2

空芯菜は穂先を摘んで食べるのですが、摘んでもすぐに脇目が出てきて、元通り以上になります。 pipita.hatenablog.com 最近はツルを伸ばし始めるやつも出てきて、毎日見張っていないといけません。家庭菜園コーナー全体が空芯菜になってはやっかいですから。…

強剪定で元気になるブルーベリー!

今年の大雪で、主幹がボッキリ折れてしまい、 春に半分以下の丈にまでバッサリ切り詰めたブルーベリー。 pipita.hatenablog.com pipita.hatenablog.com なんのことはない、すっかり元通り! というか前より元気じゃないか! あらゆる場所から新芽が吹き出し…

今日の収穫 空芯菜で炒め物!

空芯菜が収穫期です! 暑くても関係なしに元気。 今日の収穫ーー!!スーパーの空芯菜買ったことないけど、スーパーのより明らかに青いし堅そう。 ちょっとビビって穂先以外はむしり取ってしまいました。 サラダ油と塩だけで炒めて、最後に胡麻油を回しかけ…

夏の信州2日目 北八ヶ岳ロープウェイから絶景を見たい!(2018.7.21)

信州2日目は、絶景を見たい!と更に高い所へ移動します! 高い所といえばロープウェイ! 往復チケット一人1,900円。結構します。 ホテルで割引きでチケットを購入して、、 200円割引きで1,700円になりました。 やって来ました北八ヶ岳ロープウェイ!! 山麓…