ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

ひとり旅考(その2)

  ひとり旅には不可欠の、デイパック買ったぜぃ!


f:id:pipita:20170325172634j:image

エルベシャプリエのナイロンデイパック978Nです。もう気分は半分バックパッカーです!

 

てかいつからリュックのこと、デイパックって言うようになったんかしら…

数年前から再びリュックが流行りだして、でもリュックは若者の物だよねー、と見向きもせず。ミニマリスト目指して昨年手持ちのリュックを2個断捨離したところだというのに。その上1個は同じ紫色だったような。。。

ま、そんなこと気にしませんよー

とりあえずカタチから入るタイプですから。

 

そして、とうとう初めてのひとり旅がめでたく決定いたしました!

新潟に行って参ります!!

なぜ新潟かと言うと、私の止まってみたいゲストハウスが新潟にあるからです!

そして適度に都会!最近気づいたのですが、田舎ものは自然がいっぱいの高原や古い町並みなんかより、都会に行った方が楽しいということに。(個人的感想です)

高速バス&新幹線&電車の旅になります。

なにせ初めてのひとり旅、練習的な感じで予算もミニマムに、往復高速バスの旅にしたかったのですが、帰りのバスの到着時刻が遅すぎたので新幹線と電車で帰って来たいと思います。

これでかなりの予算オーバー確定です。 食費を削るか...お土産は笹団子のみか.…

 

まずは憧れの宿泊施設、ゲストハウスの予約を済ませ、高速バスも予約しました!簡単安心の電話予約です。

あとは新幹線と電車の予約をせねば!

本日みどりの窓口へ行く予定でしたが、もたもたしてたら夕方になってしまったので、思いきって今からネット予約に挑戦です!

一番近いみどりの窓口までは車で往復30分かかりますが、私にとってはみどりの窓口へ行くよりネット予約のほうがハードルが高い。よってみどりの窓口にいる方に丸投げするつもりでした。

ももうここらでそんな自分とはオサラバするんです。

「あー新幹線?ネットで簡単に予約できるよ~」と言える人になりたいんです!

 

では、準備は整ったのでやってみよーー!


f:id:pipita:20170325215209j:image


本絞り、うまし!

 

 

つづく