ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録

黄色いスイセン

 先週なんやかんやで庭のことをなおざりにしていたら、いつの間にか黄色いスイセンが咲いていました!


f:id:pipita:20170326162221j:image

おーー!カワイイ!


ちょっと前までは、まだかなまだかな、と開花を待ちわびていたのにいい加減なもんです。

あんまり気にしたことなかったけど、スイセンて下向きに咲くんですね。品種によるのかな?写メとるの難しかったわー

 

このスイセンは私の庭で唯一名前のわからない園芸品種です。

5~6年前に仕事で関わったおばあさんの娘さんが、そちらの庭のあちこちに咲いていたスイセンの球根を分けてくださったものです。

我が家にきて最初の年は花が付きませんでしたが、2年目から花が咲き始めました。

なぜか私の庭は、なかなかスイセンが上手く育たないのですが、この黄色いスイセンだけは年々花数を増やしています。

そのおばあさんはもう亡くなってしまったのですが、毎年スイセンが咲くたびにそのおばあさんと娘さんのことを思い出します。

 

せっかくなんで、玄関にも飾らせてもらいます。


f:id:pipita:20170326164821j:image

カワイイし香りもいいし好きな花です。

暮らしに季節感も出てありがたいです。

 

スイセンに見とれてばかりはいられません!

 

堆肥を投入せねば!

ミックス堆肥リベンジのため、ホームセンターへ行かなくては!

 

ありました~!!

みんな大好きミックス堆肥540円!


f:id:pipita:20170326173232j:image

 

そしてレジの横にあった手袋495円!

(レジ横の商品に弱い)


f:id:pipita:20170326173715j:image

最近、手の甲のシミが気になり出してきたのでこういうマトモな手袋ほしかったんですー

(今までは台所用ゴム手袋がだめになったやつ、または3回草取りしたら破れる100均のやつを庭仕事用に使ってた)

・UV Protection

・Machine Washable

などと書いてあります!

洗えるということは、耐久性もありそうです!

今まで使ってきた手袋の中では最も高級品~

使い心地はどうかしらん?