ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

ガーデン手袋考

 

  庭仕事用の手袋は、台所用のゴム手袋の使い古し、または3回使ったら破れる100均の花柄ガーデン手袋を使っていました。

しかし、最近手の甲のシミが気になるのと、使い古しはやっぱりすぐ破れてダメになるので、今年初めて庭仕事用にまともなガーデン手袋を買いました!

 

そのお値段がなんと

495円!!

 

    高い…    本物は高いぜ。

 

Machine Washableとあったので、ほんとに洗って大丈夫か心配でしたが(495円もしたし!)、洗濯機で洗ったところ全く問題なく、3ヶ月たった頃に穴が開いて、お役ごめんとなりました。

 

 

f:id:pipita:20170729203143j:image

 

3回で穴が開く100均のやつに比べると、コスパは良いので、しばらくこれで行こう!

と思ってた矢先に、100均で495円のやつと似たのを見つけたのでした!


f:id:pipita:20170729203338j:image
ニトリルコーティングワークグローブ100円!(ダイソー)

ガーデニング用ではなく、色んな作業用のようです。

Machine Washable  UVprotection等とは書かれてませんが、黒いし紫外線はカット出来そうです!

100円なんで、洗えなくたって1ヶ月もてば、495円の本物のやつよりコスパが良いことになります!

 

使ってみよー!!

 

現在、使い始めて3週間ほど経ちますが、

全く問題なし!

使い心地も495円のものと変わりません!

また買いに行かなければ!

一体、物の値段て何なんでしょう。。。

 

ありがとう、ダイソー!!