ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

夏野菜の整理と草取りをして、秋らしく!

 

  秋です。もうとっくに秋です。

朝晩涼しくて過ごしやすいわ~

なんて呑気にしていたら秋はあっという間に行ってしまいます!

 

我が家のシャラノキも紅葉して只今見ごろとなっております!


f:id:pipita:20171010174841j:image

柏葉アジサイも。
f:id:pipita:20171011173529j:image

 

昨年は夏野菜の整理を一切しないまま、支柱も立てたままのほったらかしで冬を越してしまったので、今年はちゃんとやりたいと思います!

 

モサモサしています。夏らしい~

f:id:pipita:20171010175320j:image

スイスチャードが巨大化して大変です。高さ50cm以上になってます。


f:id:pipita:20171010175733j:image

とりあえず、スイスチャードの地上部分を整理して、トマトの支柱を取り除いて、その辺の草取りを2日がかりでやりました!

f:id:pipita:20171011171228j:image

大分夏らしさがなくなりました~

不要なものを取り除いたら、マリーゴールドが目立っていい感じになりました!

 

それにしても、こぼれ種のマリーゴールドの立派さよ。

f:id:pipita:20171011171931j:image

種蒔きしてわざわざ苗を作っていたのがバカらしいぜ…

 

朝晩涼しくなると、花の色が濃くなってくっきりしてくるみたいです。
f:id:pipita:20171010180210j:image

 庭で四季を感じられるなんて幸せだぁ。。。

ありがとうございます。

 

でも大変です。