ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

続・夏野菜の整理!

 

  台風が過ぎ去り、家庭菜園コーナーに残っていた夏野菜はなぎ倒され、すっかり無惨な姿になりました。

f:id:pipita:20171105163327j:image

今年もっとも勢いのあったバジルとトマトの残骸です。

バジルはジェノベーゼソースやガパオライスを作って味わい、トマトも今年はなかなかの豊作で十分堪能できました!心残りはありません。整理します!

スイスチャードとネギ、三つ葉はまだ収穫できるのでとっておきます!

 本来なら、秋~冬野菜に移行するべく、8月~9月には終らせるべき作業なんですが…

ものぐさ根性が遺憾なく発揮され、11月になってしまった次第です。
f:id:pipita:20171105163659j:image
できました!
 あーー、  かなりスッキリしました~

こんなことならもっと早くに手を付ければよかった、ていつも思ってるような。。。

やるべき事を先伸ばしにする何か病気なんでしょうか。

ま、でも昨年の夏野菜の支柱を今年の春に片付けたことを思えばまだましということで。