ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

季節感のある暮らしがしたい!

 

  現在無職3ヶ月目のpipitaです。

庭もすっかり冬景色です。

f:id:pipita:20171213152455j:image

 

こんな時は北欧の人々のように家の中を楽しもう!

 

ということで、

ここ何年も納戸に入れっぱなしだったクリスマスツリーをお久しぶりに出してみましたーー!


f:id:pipita:20171213150257j:image

久しぶり過ぎてなかなか見つけられなかった。。。我が家のツリーは、高さ30㎝の卓上サイズです。

いつかは自分の身長位のおっきなツリーを玄関に飾るぞー!!

なんて昔は思ってましたが、毎年飾るわけでもないし(ほんとは飾りたい!)、今ではこのサイズで十分だったと思います。

可能であれば、持ち物はなるべく小さくて軽い方がいいです。

 

早速中身を取り出して…

f:id:pipita:20171213151053j:image


飾り付け~!

飾り付けはなかなか楽しい作業です!毎年しないのはもったいない!

f:id:pipita:20171213151200j:image

可愛い~~ せっかくなんでクッションカバーも赤色に変えて、クリスマスらしくしてみました~!

もちろんお正月もこれで行きまーす!

 

ツリーは玄関に飾ります!

f:id:pipita:20171213151420j:image

ん!? なんか余白が多くて、寂しい感じ。。。

 

我が家は来客がほとんどないので、これを見るのは家族と宅急便の人くらいですけど、

「あ、そろそろクリスマスかぁ。」て、思えればいいんです!