ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

庭のパセリを使って肉団子スープを作る!

 

 先週の雪が嘘のように解けてなくなり、元の庭になりました。

f:id:pipita:20180121130637j:image

今回の雪は積もるのも速かったけど、解けるのも速かったです。

 

 この真冬に我が家で一番元気な野菜、それはパセリです! 

通路脇に、こぼれ種で勝手に生えてきたこのパセリは一年中青々としています!
f:id:pipita:20180120203025j:image

勝手に生えてきただけあって、耐寒性はバツグンで、水やりも肥料も必要なくて育ったものを収穫するのみです。

 

さらに小さいやつも育ってます。f:id:pipita:20180120203045j:image

ただ放っておくと増えすぎるので、花が咲いて種をつけたら種が落ちる前に摘み取ることが唯一の世話となります。

 

収穫ーーー!!
f:id:pipita:20180120203112j:image

みじん切りにして肉団子に混ぜます。

今日の肉団子は(というかこの肉団子しか作りませんが…)、パルメザンチーズがたっぷり入った洋風のやつです。パセリの分量は大さじ3だったので、少し足りませんでしたがこのまま続けます。ニンニク、パン粉等を混ぜて。。。
f:id:pipita:20180120203137j:image

団子を作ったら小麦粉をまぶして、フライパンで焼いてからスープに投入します。

 

出来上がりーー!!
f:id:pipita:20180120203159j:image

白菜と肉団子のスープ!!

肉団子から肉とチーズの旨味がスープに溶け出して、なかなかの美味しさです!

 

カレーが残っていたので、茹でたじゃが芋の上にカレーをかけてチーズをのせてドリアのようなものも作りました!