ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

ようやく畑の準備。堆肥投入!

 

  畑の準備をしたいのは山々ですが、 とにかく草取りを済ませないことには畑仕事に取りかかれないんです!

雑草が花を咲かせ、種を付けたり飛ばしたりしているのをこのまま見過ごす訳にはいきません!

 

ここは本来通路なのですが、草で歩けないのでお隣さんとの境界のブロック上を、平均台感覚で通っています。
f:id:pipita:20180506195544j:image

そんな無駄にバランスを取る生活もいい加減やめたいので、

草取り頑張る!

 

おーー!スッキリ~!!

腰痛い~

f:id:pipita:20180508181947j:image

これでようやく次に行けます。畑仕事に取りかかれます。




堆肥投入ーー!!
f:id:pipita:20180506195510j:image

 冬の間に作った自家製堆肥と市販のミックス堆肥を混ぜて入れました!

こんな5月に堆肥入れてる人いるんかなぁ。。。

 

 

できれば3月から草取りを始め、4月上旬には堆肥投入を済ませたいところ。

それが5月上旬にやってるもんだから、苗の定植は5月下旬になると思われます。