ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

春の種まき!

 

 冬の間に買っておいた種。思い出したり忘れたりしていたら5月になりました。 
f:id:pipita:20180506195026j:image

トマトとキュウリは完全に種まきの適期を逃しました。

 

でも何か植えたい!

ステキなハンギングバスケット作りたい!

 

こんな遅々だけど、往生際悪くやってみましたよ。

一昨年結構うまくいったカボチャと、我が家のベージュの壁にマッチしそうな赤黒い金蓮花の種蒔きします!
f:id:pipita:20180506195045j:image

カボチャの青い種が毒々しいです。

 

種蒔き!
f:id:pipita:20180506195119j:image

ポットの底に虫除けネットを敷いて、鉢底石を端折ったら、水をあげた途端に鉢底から多量に土が流れ出してきたので、底面給水にしました。

金蓮花(ポット小)はすぐナメクジが来るので室内蒔きにしてみました。

カボチャ(ポット大)の種も有効期限が2012年のものなので、多少暖かい方が発芽しやすいと思われ室内蒔きです。