ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

瀕死の金蓮花ちゃん。。。

 

  私の大事な金蓮花ちゃん…

 

ナメクジから守るために家の中で種蒔きをして、無事発芽。窓辺ですくすくと元気に成長していました。

茎は赤紫色、特徴的な丸い葉っぱは濃い緑色で、なんとも愛くるしい姿を見せてくれていました。

 

  立派なバンキングバスケットになるために、そろそろ外気に慣れてもらおうと、良く晴れたある日、外に出して出勤。家に帰ってみたら、、、

 


f:id:pipita:20180530115333j:image

ウソやろーーー!!

 

葉は焼けて縮れ、茎は風で折れてちゃってるし、しおれてる

 

あぁ。。。

悲しすぎる。。。

 

ナメクジを恐れて過保護に育てすぎたのが要因と思われます。

慣らし保育的に、徐々に外に出すべきでした。思ってた以上に日射しと風が強かったため、温室育ちの金蓮花ちゃんはひとたまりもなく、一日にして瀕死の重体になってしまいました。

 

回復にはそうとう時間がかかりそうです。

回復するんか?