ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

天橋立観光して帰宅。〜ふたり旅編〜(2017.7.9)

 

  7時起床。もう一度大浴場で温泉に浸かってから天橋立へしゅっぱーーーつ!

 

山頂までは、リフトまたはモノレールで登ります。あいにくの小雨だったので、モノレールで山頂へ!


f:id:pipita:20170715214954j:image

おーーー!

天気悪いけど見える見える。

せっかくなんで、股覗きもやりました!

しかし、龍…なのか。

 

写真を撮り終わったら、特にすることもなく下山です。

モノレールの時間まで10分程あったので、思いきってリフトで降りることにしました。


f:id:pipita:20170715220020j:image

 傘さして乗ってたから、意外と濡れなかった。そしてこっちの方が、景色を満喫出来たので、下りはリフトがオススメです!

 

天橋立も無事見ることが出来たので、心置きなく帰路に着きました。

 

帰り道、私の住む県には存在しないミニストップがあったので、前々から食べてみたかったミニストップのソフトクリームも食べることが出来ました!

f:id:pipita:20170715235451j:image

(少し食べてしまった)

モンドセレクション最高金賞3年連続受賞!

 

何かの味に似ている…

そうだ、プッチンプリンだ。濃厚でコーンも美味しいのですが、思ったよりミルク感が少ない…

うーん、サンクスのソフトアイス バニラの方が好きかも。ま、好みの問題ですから!



県外へ行くと、地元との違いに「ん?」となることが旅の楽しみの一つでもあります。

今回ちょっとびっくりしたのは、兵庫と京都の普通の家の屋根の上に、

シャチホコがいることです!
f:id:pipita:20170715235628j:image

こちらの家にも!
f:id:pipita:20170715235701j:image

少し古めのお宅の、納屋とか蔵のような建物の屋根にシャチホコが。。。

普通はお城の屋根にいませんでしたっけ?

姫路城の屋根にもいましたけど。。。

 

所変われば、ですね~

 

以上、2泊3日で城崎温泉~姫路城~天橋立を巡るわりと盛りだくさんの旅でした!

暑さもあって結構へとへとになりましたが、すごく楽しかったです!

やっぱり旅はいいです!