ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

いざ、輪島へ!スーパー民宿に泊まる旅!

  

  ひとり旅第二段は、

輪島です!

北陸新幹線開業で、観光客が急増中の石川県能登地方の、朝市と千枚田が有名な所です。

今回も、旦那さんが出張中の旅となっております。

 

普通にいつも通り仕事してからの、出発。

夜に輪島到着して無理矢理夕食食べさせてもらって一泊。翌日の午前中には輪島を出て、出張帰りの旦那さんを最寄り駅まで迎えに行くという、弾丸ツアーの予定です。

今回は、車で行く旅なので、長時間の運転が若干不安要素になっています。

  • 運転は嫌いじゃないけど、上手くない。
  • 1時間以上連続で運転したことがほとんどない。
  • 仕事帰りで疲労困憊の可能性あり、集中力がもつかあやしい。
  • 時々カーナビに、目的地ではない所に連れて行かれる。

など、車の場合、自力で無事に目的地にたどり着くことが、重要ポイントとなっています。

 

とにかく1分でも早く出発して、暗くなる前に到着できるよう、今日はしっかり準備をして寝なくては!

とはいえ、夜に輪島到着の、翌朝には輪島出発なので、最悪スマホと財布があればどうにかなるような。。。

 

なんて、いつも旅の前日になるとそう思ってしまいます。

そんなことを考えながらの、今回の旅の持ち物ーーー!


f:id:pipita:20170511225022j:image

 これプラス、スマホと現在洗濯中の長袖Tシャツ一枚持ってきます!

んー、前回とほぼ一緒だぁ

前回の単行本が、夜用メガネに変わったくらいです。

車の旅なので、トートバッグに荷物はまとめて行くつもりですが、雰囲気がでないので散策用にリュックも持ってきます!