ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

三つ葉の初収穫で、晩ごはん!

 

  5月に2度目の種まきをした三つ葉が、2週間程前にやっと初収穫できました!

なんだか異常に成長が遅い気がするんですけど。。。

まだこんな感じ。

f:id:pipita:20170725181732j:image

レタスの横にちらほら見えるやつ。

昨年は発芽したけど、いつの間にか全部消えてなくなってたので、それよりはマシか。

 

 

玉子スープに浮かべてみました~

(胡椒入れすぎた)

三つ葉と玉子の相性は抜群です!
f:id:pipita:20170717201523j:image

今、ニラも採れるのでレバニラ炒めならぬ豚ニラ炒め作ってみました~

 

私の庭で採れる青物って、大概味が濃いんですが、濃いというか野性的というか、濃すぎて料理に入れると主張しすぎな感じでして。

なので沢山採れたからって、調子にのって料理にたっぷり入れるとえらいことになります。スーパーの野菜感覚で使うと、違う食べ物になってしまいます。なので分量に気を付けて使っています。

家庭菜園で採れる野菜って、そんなんなんですかねぇ。。。