ミニマリストの庭仕事

ミニマリストになりたいものぐさガーデナーの庭の記録と、その他の雑記

旅のふり返り~京都寺巡り&ドミトリー宿泊編~

 

自分用のお土産は

竹笹堂のブックカバー(ダンデライオン)1200円

f:id:pipita:20180407150246j:image

木版画で手摺りの和紙でできています。

ちょっとお高いですけど、「使うほどに風合いが増し、折りジワが気になれば、思いきってよく揉むと破れにくく柔らかな質感になります。」だそうで、まるで麻素材。思いきって揉む自信はありませんが、長く使えそうです!

竹笹堂本店に行く時間がなく、京都高島屋で買いました。

 

 

  3度目のひとり旅~京都ドミトリー&寺編~のふり返り

 ・旅先でのコミュニケーションは自分から積極的に!現地に着いたらすぐに話しかけられるよう心の準備をするべし!

・ドミトリーは物音に敏感な人(私)には向かない。多少高くとも個室に泊まりましょう!

・京都の飲食店は京都価格でお高め。

・でも次回京都に行ったらリプトンの800円越えイチゴタルト絶対食べる!!

 ・国内のひとり旅は、日本語が話せればなん とかなる!どんどん旅しよう!冒険しよう!